パソコンでのお小遣い稼ぎが思うようにできなくなった

パソコン

時間に余裕があると、何か生産的なことをしていないともったいないという気分になります。だから私はパソコン作業をしてお小遣い稼ぎをしているのですが、最近それに上限が設けられてしまいました・・・。

とあるクライアントさんと気持ちの良いやりとりをしているのですが、相手の予算が尽きてしまったとのことで先月から書ける記事数が決められてしまいました。書けば書くだけ儲けられるというモチベーションが下がってしまいました。

それからは数件、別の仕事を見つけようと自分から応募してみたり、トライアルをしてみたもののしっくりくるものはありませんでした。

誰しもそうだと思うのですが、私は修正依頼が何度も来るのが嫌なんですよね。ダメ出しを食らっているみたいで気持ちが凹むのです。それがない案件もたくさんあるので、できることならそっちでやりたいなあと思っています。

他の仕事を探すメリットとしては、単純に収入が増えること、それから余った時間を有効活用できることです。一方デメリットは、探すまでの時間が徒労に終わることも少なくないこと、トライアルをしても必ず長期の仕事に結びつくとは限らないことです。

今良い関係を築けているクライアントさんは相手が私のプロフィールを見てきてくれたので、同じように良い人を見つける手段が私発信では今のところないのですよね。

別にお金に困っているわけではないのですが、手が空いている時にゲームをしたり映画を見たりしていると、妙な罪悪感を感じてしまうのです。好きなことができる時間が増えるのは良いことだし嬉しいのですが、どうも気持ちが落ち着かないというか。

私の仕事は夕方からですが、皆が働いている間に私も働くことで社会参加感があるというか。家に居ながらできるこの作業は気に入っているので外に出るつもりはありません。何か良い出会いが降ってくればと思いつつ、自分からもちょくちょくアプローチしてみようかなと思います。

だんだんと金欠に。お金がない

やっていた仕事がなくなってしまったのと、仕事を選んでいるせいでだんだんとお金がない、どうしようという状態になってきました。それはそうですよね、仕事してないんですから。まあ旦那が働いているとはいえ、私も稼がないと家計は苦しくなる一方です。

そしてこの期に及んで、パソコンが不調をきたしてきました。まとまったお金が無いので借りたいのですが、すぐに借りれる場所って消費者金融くらいしかないですよね。知人や両親から借りるとお金がなくて困っている人だと思われてしまうので嫌なんです。

でもパソコンがないと話にならないのでとりあえずお金を作る術を今一度調べてみようと思います。旦那にも相談してみようかしら。