高校の友人ともんじゃ焼きランチに行ってきました。

もんじゃ焼き

高校の友人と一緒に日曜日の華街にもんじゃ焼きを食べに行きました。もんじゃの食べ放題があったので、二人で散々迷ってこの食べ放題にしました。

生地は何でも注文していいのですが、トッピングのチーズや明太子、イカ、タコ、ジャガイモ、豚肉は一度プレートで届くのみです。もんじゃ焼きは一枚1000円近くしますので、2枚食べれば十分に元が取れる計算です。結局私達は6枚のもんじゃを平らげました。最後に計算すると計算を勘違いし二人で3枚食べたと思っていました。

月島もんじゃおすすめ

二人で3枚、通常で食べると3000円になり、今回の食べ放題なら3200円・・・。お得だったのか?と言いたくなったのですが、計算の途中で私達は一回に2枚分焼いていたので6枚と言う計算なんじゃないか!と気が付きました。最初、計算違いの時には何だか二人してしょんぼりしてしまいました。

実際は単純に計算して6000円分です。それが3200円で食べる事が出来ました。そもそももんじゃ一枚1000円がかなり高いと言う事は十分承知なのですが、それでも食べたかったもんじゃだったので満足し、満腹になって値段を気にしなくて良いと言うのは嬉しい状況です。

きっと次に行く時にはもう少し消化機能が衰えているので、違う味の物を食べたいと思います。関西で生まれ育ちましたが、社会人になってもんじゃと出会い、お好み焼きとは又違った美味しさがあるので、好んで何度も食べている状況です。その後、かなり満腹感が強かったので自宅まで歩いて帰る事にしました。

駅数で言うと3駅分です。友人ともんじゃの店の中では話し足りなかったので、ぺちゃくちゃ話しながら帰宅しました。帰宅後は体重計に乗ってみますが、そんなに増えていなかったので良かったです。

友人もいつか結婚して子どもが出来て、我が家と一緒に過ごす事が出来たらいいなと思っています。友人には婚活を頑張ってほしいと思っています。良い出会いがある事を祈っています。